首里手愛好会/Society_of_shurite_fans

空手の型をやっていて思うこと

雑談―自主トレ

このGWも今日で終わり。久し振りに名古屋に帰って緑地公園での自主トレを行った。

準備運動として交互の前蹴りと横蹴りを各10回、諸蹴りを10回。会社の単身赴任寮の自室では階下への配慮からやっていないが、単身赴任前は毎週20回づつやっていたことなので(学生時代は1,000回以上やることもあったので)何の問題も無い、と思ってやったらとても酷い筋肉痛になってしまった。日常生活に支障がある程に。

正月休みに運動不足を自覚・反省してから、寮の自室でのトレーニング(型の練習)はそれなりに実施していたが・・・。

日頃、運動しないと駄目ですね。これまで何度も書いて来ましたが反省の繰り返し・・。