首里手愛好会/Society_of_shurite_fans

空手の型をやっていて思うこと

雑談-青空道場の珍客

このGW、自宅に帰って毎朝近くの緑地公園で自主トレをしていた。以前も書きましたが草木の茂る青空道場で伸び伸びと動くのはとても気分が良いものです。

 こういうところ↑

 

 ふと、気配を感じて視線を変えたら10mくらいのところに何やら見慣れぬ動物が・・。10mなのでしっかりと見た。キツネである。残念ながら音を立てたら逃げられてしまい、写真は撮れず。

c.中日新聞 こいつ↑

 

 帰ってから確認したところ、同公園にはアカキツネが住み着いているそうである。そして、準絶滅危惧種なので暖かく見守って欲しいとの記載があった。

 時々、見慣れぬ糞を見かけるし、キツネは寄生虫が怖いがなぁ、と思いつつ、しゃあないな、と思った次第。・・・本当にただの雑談です。